本文へスキップ

作業工賃表  
HINOサイクル

定期的なメンテは、
愛車の寿命を伸ばすだけでなく
トラブルも無くなり、気持ちよく走れます。

STEP

安全チェックのためのメンテナンス

 ※税込み価格です

無料点検サービス  ¥0

5〜10分間で行う安全点検です。安全11ポイントをしっかりチェックします。

お買い上げ後、3ヶ月間はメンテナンスフリーになってます。(当店お買い上げ&オーバーホール車

変速機ワイヤーやブレーキワイヤーの伸び調整や、各部ネジの初期緩みを取っていきます。

[点検内容]

@ホイール取付&クイックレリーズ確認(前後) /

Aハブのがたチェック/

Bエンドハンガーチェック(目視)/


Cタイヤ磨耗チェック /

Dエア圧調整 /

Eヘッドのがたチェック

Fブレーキの引きしろ&ブレーキパット残量&リム当たりチェック/

G変速具合チェック/

Hチェーン伸び ・リアカセット削れチェック/


I各部ネジ緩み締め増し(トルクチェック)

Jシフト調整

Kブレーキ・調整

L各部オイルアップ/

 ※ディレーラーハンガーのアライメント調整無料

 

クイックメンテナンス: 2200 10〜15分間ぐらいで行う安全点検です

長距離サイクリングや、大会前に 事前にチェックをしておけば、安心です。

変速機ワイヤーやブレーキワイヤーの伸び調整や、各部ネジの緩みを取っていきます。

[点検内容]

※注意
《あくまで安全点検です。・修理箇所・交換部品が出た場合は、別途費用がかかります》

@ホイール取付&クイックレリーズ確認(前後) /

Aハブのがたチェック/

Bエンドハンガーチェック(目視)/


Cタイヤ磨耗チェック /

Dエア圧調整 /

Eヘッドのがたチェック

Fブレーキの引きしろ&ブレーキパット残量&リム当たりチェック/

G変速具合チェック/

Hチェーン伸び ・リアカセット削れチェック/


I各部ネジ緩み締め増し(トルクチェック)

Jシフト・アジャスター調整

Kブレーキ・アジャスター調整

L各部オイルアップ/


 追加オプション-------------------------------------

■ブレーキ調整 330円  ■シフター調整 330円
■ディレーラーハンガーのアライメント調整 1100円
ハブのガタやヘッドのガタ 担当メカニックの判断

 

イージーメンテナンス 3850

愛車をトータルでメンテナンス。週末のライディング前にオススメです。

30分ぐらいで、チェックをしながら、簡易的に整備していきます。

[点検内容] クイックメンテ内容に  ブレーキ&シフト調整

※注意
《あくまで安全点検です。・修理箇所・交換部品が出た場合は、別途費用がかかります》

@ホイール取付&クイックレリーズ確認(前後) /

Aハブのがたチェック/

Bエンドハンガーチェック(目視)/


Cタイヤ磨耗チェック /

Dエア圧調整 /

Eヘッドのがたチェック

Fブレーキの引きしろ&ブレーキパット残量&リム当たりチェック/

G変速具合チェック/

Hチェーン伸び ・リアカセット削れチェック/


I各部ネジ緩み締め増し(トルクチェック)

Jシフト調整

Kブレーキ・調整

L各部オイルアップ/


 追加オプション------------------------------------

■ディレーラーハンガーのアライメント調整 1100円

ハブのガタやヘッドのガタ 担当メカニックの判断

 

デラックス ¥17,600

※注意
《あくまで安全点検です。・修理箇所・交換部品が出た場合は、別途費用がかかります》

シフトのパフォーマンス中心に全体をバランスよくチェック。

|メーカー推奨頻度:1年に1

[点検内容]
イージーメンテ  ディレーラーハンガーのアライメント調整
          +ドライブトレインの洗浄とバイク全般の調整。

           +リムテープが悪い時は無償交換

@ホイール取付&クイックレリーズ確認(前後) /

Aハブのがたチェック/

Bエンドハンガーチェック(目視)/


Cタイヤ磨耗チェック /

Dエア圧調整 /

Eヘッドのがたチェック

Fブレーキの引きしろ&ブレーキパット残量&リム当たりチェック/

G変速具合チェック/

Hチェーン伸び ・リアカセット削れチェック/


I各部ネジ緩み締め増し(トルクチェック)

Jシフト調整

Kブレーキ・調整

L ヘッド調整/

Mクランク分解、洗浄、取り付け


NBB増し締め(グリースアップ無し)

Oホイール簡易振れ取り(横のみセンター出し

Pタイヤ&チューブ&リムテープ チェック

Qエンドハンガーアライメント調整
   
R自転車クリーニング(分解無し全般・・チェーン&カセット含む)

S各部オイルアップ/

 
ハブのガタ 担当メカニックの判断

 

パフォーマンス ¥27,500

※注意
《あくまで安全点検です。・修理箇所・交換部品が出た場合は、別途費用がかかります》

ワイヤー全交換とホイールのチューンナップを中心に
ドライブ系の洗浄とバイク全般の調整。

シフト、ブレーキ、ホイールのパフォーマンスを強化し、
全体をバランスよくチェックします。

|メーカー推奨頻度:2〜3年に1"

[点検内容]
デラックス  ヘッド&BBグリースアップ
         ワイヤー全交換
※バーテープは、好みに個人差がるので購入でお願いします。

@ホイール取付&クイックレリーズ確認(前後) /

Aハブのがたチェック/

Bエンドハンガーチェック(目視)/


Cタイヤ磨耗チェック /

Dエア圧調整 /

Eヘッドのがたチェック

Fブレーキの引きしろ&ブレーキパット残量&リム当たりチェック/

G変速具合チェック/

Hチェーン伸び ・リアカセット削れチェック/


I各部ネジ緩み締め増し(トルクチェック)

Jシフト調整

Kブレーキ・調整

L ヘッド調整 簡易ふき取りグリースアップ/(クリーニング無し)

Mクランク分解、洗浄、取り付け /


NBB分解簡易ふき取りグリースアップ /(クリーニング無し)

Oホイール簡易振れ取り(縦、横、センター出し)

Pタイヤ&チューブ&リムテープ チェック/

Qエンドハンガーアライメント調整
   
R自転車クリーニング(分解無し全般・・チェーン&カセット含む)/

S各部オイルアップ/

 

 

フルオーバーホール 
■ ロード・クロスバイク 機械式(¥33000 )  
■ ロード・クロスバイク DISC (¥38500 )
■ MTB Fサス (¥44000 )
■ 
MTB Wサス (¥49500 )

ベアリングを含むすべての部品を分解・洗浄・調整します

パフォーマンスと輝きを完全回復!

バイクの性能と安全を100%引き出します。|メーカー推奨頻度3〜4年に1"

※注意
《あくまで安全点検です。・修理箇所・交換部品が出た場合は、別途費用がかかります》

[点検内容]
全て分解 クリーニング&グリースアップ
       + 全ワイヤー交換無料
※バーテープは、好みに個人差がるので購入でお願いします。

最初に見積を立てます。
極力最初の見積で交換部品があれば提示しますが、
分解しないと悪い所が見つからない場合があります。

その場合は、追加内容をご連絡して了承を得てからの修理となります。


ガラスコーティングをご希望の方は、全バラする、この機会をお勧めします、

施工料金 

「ガラスの鎧」
当店購入フレーム 3465円、他店フレーム5775円
当店完成車 (納車時・OH時)5775円 (通常)8085円
他店完成車 10395円
煌機(マシンポリシュ)+「ガラスの鎧」
(納車、OH時)13860円 (通常)19635円
(フレームでの持込みは-5500円)

「カガミの甲冑」
当店購入フレーム 5775円、他店フレーム8085円
当店完成車(納車時・OH時)9240円 (通常)11550円
他店完成車 15015円
煌機(マシンポリシュ)+「カガミの甲冑」
(納車、OH時)19635円 (通常)25410円
(フレームでの持込みは-5500円)

「ガラスの鎧」+「カガミの甲冑」のWコート
当店購入フレーム 8085円  他店フレーム10395円
当店完成車(納車時・OH時)13860円  (通常)16170円
他店完成車 17.850円
煌機(マシンポリシュ)+「ガラスの鎧」+「カガミの甲冑」
(納車、OH時) 21945円 (通常)27720円
(フレームでの持込みは-5500円)

「ガラスの鎧」施工済み自転車に「カガミの甲冑」をする場合。
当店購入フレーム 4620円、他店フレーム9240円
当店完成車10395円
他店完成車 13860円

 

 

 

 

 

STEP2

|目的別メンテナンス

※作業内容によっては、数日お預かりする場合がございます。

ブレーキコース ¥6050 

ブレーキの効きが甘かったり、音鳴りがしたり……。こんな症状を感じたらオススメです。

[点検内容]
パッドの減りチェック / パッドのアライメント調整 / ワイヤー交換(アウター、インナー)とワイヤーのグリスアップ(前後) / ブレーキレバーの調整(引きしろ、角度、位置) / インナー&アウターワイヤー(前後)

※ ブレーキパッドの交換は別料金となります。
※ 油圧ディスクブレーキはご相談ください。

 

 

ドライブトレインコース ¥14300 

変速がスムーズでなかったり、ギア飛びを起こしたり……。こんな症状を感じたらオススメです。

[点検内容]
ワイヤー交換(アウター、インナー)とワイヤーのグリスアップ(前後) / ディレーラーハンガーのアライメント / チェーンの磨耗チェック / ギア、プーリーの磨耗チェック / カセット分解、洗浄、取り付け / クランク分解、洗浄、取り付け / チェーンの洗浄と注油 / シフト調整 / インナー&アウターワイヤー(前後)

 





2013218日更新

HINOサイクル BIKE作業工賃表TREK推進価格)

よく行う修理工賃(部品代別)

TFS092  チューブ交換  自転車本体ごと持ち込み 前後どちらか

24

0,4時間

\1870

TFS-86  チューブ交換  ホイールのみ持ち込み

15

0,2時間

\1320

TFS-87  パンク修理 自転車本体 持ち込み 1箇所

24

0,4時間

\1650

TFS-88  パンク修理 ホイールのみ 持ち込み 1箇所

15

0,2時間

\1100

      タイヤ交換 自転車本体ごと持ち込み 前後どちらか

24

0,4時間

\1870

      タイヤ交換 ホイールのみ持ち込み

15

0,2時間

\1320

TFS-87  グリースアップ ・ヘッド

30

0,2時間

\2750

TFS-88  グリースアップ ・BB(ボトムブラケット) クランク脱着含む

40

0,4時間

\4620

TFS092  グリースアップ・ホイール(のみ持ち込み 前後どちらか) 分解なし

15

0,1時間

\22000

TFS-86  グリースアップ・ホイール(のみ持ち込み 前後どちらか) 分解洗浄含む

20

0,3時間

\3300

TFS-87  グリースアップ ・ホイール 自転車ごと持ち込みの場合は +500

時間

 

TFS-87  ( ↑ ブレーキ調整1200円 ・シフター調整1200円 は別料金

時間

 

 

 

 

 

TFS-09  ペダル取り付け

5

0,1時間

\550

TFS-09  チェーン交換(新品)

10

  時間

\1100

TFS-086  サイクルコンピューターの取付(コードタイプ)

18

0,3時間

\1650

TFS-087  サイクルコンピューターの取付(コードレスタイプ)

12

0,2時間

\1100

TFS-088  サイクルコンピューターの取付(ケイデンス付コードタイプ)

24

0,4時間

\1100

TFS-092  ライトの取付

3

0,1時間

\330

TFS-094  スタンドの取付

6

0,1時間

\6600

TFS-098  ベルの取付

3

  時間

\3300

TFS-095  鍵の取り付け

6

0,1時間

\660

TFS-098  ボトルケージの取付

3

  時間

\330

TFS-099  インフレ−ターの取付

6

0,1時間

\660

TFS-181  キャリアの取付(フロント)

18

0,3時間

\1980

TFS-100  キャリアの取付(リア)

18

0,3時間

\1980

TFS-103  ベビーシートの取付

24

0,4時間

\2640

TFS-101  リアキャリア(ポストバンドタイプ)

6

0,1時間

\660

TFS-104  フェンダーの取付(ショート)(前後)

12

0,2時間

\1310

TFS-105  フェンダーの取付(ロング)(前後)

3060

0,51,0時間

3300〜¥6600

TFS-106  クリートの取付(左右)

12

0,2時間

\1310

TFS-005  クリート位置の調整(左右のフィッティング含む)

18

0,3時間

\1980

 

時間

 

 

ハンドル

TFS-006  グリップの交換 (左右両方)

6

0,1時間

\660

TFS-007  バーテープの交換 (左右両方)

15

0,25時間

\1100

TFS-108  ハンドルバーのカット(バーのみの状態)

8

 

\880

TFS-008  ハンドルバーのカット(完成車の状態)

ハンドルバーのカット\800、 グリップの着脱\600、レバー類の移動\600

(レバー類の移動無しの場合−¥600

20

時間

\2200

TFS-109  ハンドルの着脱のみ

6

0.1時間

\660

TFS-009  ハンドルの交換、MTB(完成車)

グリップの着脱\600、レバーの着脱\600

シフターの着脱\600(一体式の場合−\600

ハンドルの着脱\600 (クランプ方式問わず)

(ワイヤーの交換が必要な場合があるので注意)

24

0,4時間

\2620

TFS-010  ハンドルの交換、ロード(完成車) 

バーテープの巻きなおし\1,500、レバーの着脱\600、ハンドルの着脱\600

(ワイヤーの交換が必要な場合があるので注意)

36

0,6時間

\3960

TFS-110  ハンドルの交換+カット

(ワイヤーの交換が必要な場合があるので注意)

グリップの着脱\600、レバーの着脱\600

シフターの着脱\600(一体式の場合−\600

ハンドルの着脱\600、ハンドルのカット\800

32

時間

\3520

TFS-013  ハンドル、レバー、シフター、バーエンド等の角度調整(それぞれいずれか)

6

0,1時間

\660

TFS-111  ステムの着脱交換のみ(オープンクランプタイプ)

6

0.1時間

\660

TFS-015  ステムの交換、MTB(クローズタイプ)(ヘッドの調整含む)

グリップの着脱\600、レバーの着脱\600、シフターの着脱\600

ハンドルの着脱\600

ステムの着脱交換\600ヘッドの調整\300

33

0.55時間

\3630

TFS-014  ステムの交換、MTB(オープンタイプ)(ヘッドの調整含む)

ハンドルの着脱\600、ステムの交換\600ヘッドの調整\300

15

0.25時間

\1650

TFS-112  ステムの交換、ロード(クローズタイプ)(ヘッドの調整含む)

バーテープ交換\1,500、レバー着脱\600、ハンドル着脱\600

ステム着脱交換\600ヘッド調整\300

36

0.36時間

\3960

TFS-113  ステムの交換、ロード(オープンタイプ)(ヘッドの調整含む)

ハンドルの着脱\600、ステムの交換\600ヘッドの調整\300

15

0,25時間

\1650

TFS-016  バーエンドの取付

グリップの移動、カット\600、レバー類の移動\600、バーエンドの取付\600

18

0,3時間

\1980

TFS-114  バーエンドの交換

6

0,1時間

\660

TFS-115  スターファングルナットの取付

6

0,1時間

\660

TFS-116  バズキルの取り付け

6

0,1時間

\660

TFS-017  DHバーの取り付け セッティング込

 

 

\2200

\3850

 

 

サドル、シートポスト

TFS-089  サドルの交換

6

0,1時間

\660

TFS-117  サドルの角度調整

6

0,1時間

\660

TFS-090  シートポストの交換

6

0,1時間

\660

TFS-118  シートポストの交換(サドルの交換含む)

12

0.2時間

\1320

TFS-091  シートポストのカット

12

0.2時間

\1320

TFS-119  シートチューブのホーニング

6

0.1時間

\660

TFS-120  シートチューブのリーミング 作業検討中

12

0.2時間

\1320

ヘッドパーツ

TFS-028  スターファングルナットの取付

6

0,1時間

\660

TFS-018  ヘッドの調整(ばらさずに出来るもの) ガタ調整のみ

6

0.1時間

\660

TFS-121  上ワン、下ワンの取外し

6

0,1時間

\660

TFS-021  下玉押しの取外し

6

0,1時間

\660

TFS-022  上ワン、下ワンの圧入

8

 

\880

TFS-122  下玉押しの圧入

6

0,1時間

\660

TFS-023  フォークステアラーのカット(フォーク取り外し無し)(アルミ、スチールコラム)

12

0,2時間

\1320

TFS-024  フォークステアラーのカット(フォーク取り外し無し)(カーボンコラム)

12

0,2時間

\1320

TFS-123  フロントフォークの取り外しのみ

6

0,1時間

\660

TFS-124  フロントフォークの取り付け(グリスアップ、玉当り調整含む)

12

0,2時間

\1320

TFS-125  ヘッドパーツの取外し(ステム、フォーク等の着脱無し)

上ワン、下ワンの取外\600、下玉押しの取外し\700

12

0,2時間

\1320

TFS-126  ヘッドパーツの圧入、取り付け、

上ワン、下ワンの圧入\800、下玉押しの圧入\700

14

0,14時間

\1650

TFS-020  ヘッドパーツの交換+ヘッドの調整

上ワン、下ワンの取外し\600、下玉押しの取外し\600

上ワン、下ワンの圧入\800、下玉押しの圧入\600、ヘッドの調整\300

29

0,29時間

\3190

TFS-019  インテグラルヘッドパーツの交換+ヘッドの調整

下玉押しの取外し\600、下玉押しの圧入\600、ヘッドの調整\300

15

0,25時間

\2750

TFS-026  クラウンレースのフェイシング

12

0,2時間

\1320

TFS-025  ヘッドチューブのフェイシング

12

0,2時間

\1320

TFS-127  ヘッドチューブのフェイシング

クラウンレースのフェイシング、ヘッドの圧入、調整

ヘッドチューブのフェイシング\1,200、クラウンレースのフェイシング\1,200

上ワン、下ワンの圧入\800、下玉押しの圧入\600、ヘッドの調整\300

41

時間

\4510

TFS-027  ヘッドパーツのオーバーホール(グリスアップ)

ヘッド−パーツの洗浄(ベアリングの交換、又はグリスアップ)

ヘッドの調整

25

0,4時間

\2750

 

ブレーキ

TFS-029  Vタイプブレーキの調整(前後どちらか)(シューの調整、レバーの引きしろ調整)

6

0,1時間

\660

TFS-129  ロードブレーキの調整(前後どちらか)(シューの調整、レバーの引きしろ調整)

6

0,1時間

\660

TFS-012  レバーの交換+ブレーキの調整、MTBタイプ(前後どちらか)

(ワイヤー交換の場合があるので注意)  グリップの着脱\600

レバーの交換\600、ブレーキの調整\600

18

0,3時間

\1980

TFS-131  レバーの交換+ブレーキの調整、ロード(前後どちらか)

(ワイヤー交換の場合があるので注意)  バーテープの巻きなおし\1,500

レバーの交換\600、ブレーキの調整\600

27

時間

\2970

TFS-133  シューの交換+ブレーキの調整(前後どちらか)

シューの交換\600、ブレーキの調整\600

12

0,2時間

\1320

TFS-135  ブレーキ本体の交換+ブレーキの調整(前後どちらか)

(ワイヤー交換の場合があるので注意)本体の交換\1,200、ブレーキの調整\600

18

0,3時間

\1980

TFS-136  ワイヤーの交換+ブレーキの調整、MTB(前後どちらか)

(インナー&アウターワイヤー代600円は含む) ワイヤーの交換\600、ブレーキの調整\600

12

0,2時間

\1980

TFS-135  ワイヤーの交換+ブレーキの調整、ロード(前後どちらか)

(インナー&アウターワイヤー代600円は含む)

ワイヤーの交換\600、ブレーキの調整\600、バーテープの巻きなおし\1,000

27

時間

\3080

        インナーワイヤーの交換+ブレーキの調整、スポーツ車(前後どちらか)

12

時間

\1980

        ワイヤーの交換+ブレーキの調整、一般車(前後どちらか)

12

時間

\1650

TFS-136  レバーの交換、本体の交換+ブレーキの調整、MTB(前後どちらか)

(ワイヤー交換の場合があるので注意) グリップの着脱\600

レバーの交換\600、本体の交換\1,200、ブレーキの調整\600

30

0,5時間

\3300

TFS-137  レバーの交換、本体の交換+ブレーキの調整、ロード(前後どちらか)

(ワイヤー交換の場合があるので注意) バーテープの巻きなおし\1,500

レバーの交換\600、本体の交換\1,200、ブレーキの調整\600

39

時間

\4290

スタンダードなブレーキワイヤーセット(アウター&インナー&キャップ類)

 

 

\8030

XTRのブレーキワイヤーセット(アウター&インナー&キャップ類)(価格変動の場合有り)

 

 

\1917

デュラエースのブレーキワイヤーセット(アウター&インナー&キャップ類)(価格変動の場合有り)

 

 

\1439

 

ディスクブレーキ

TFS-128  メカニカルディスクブレーキの調整

(前後どちらか)(引きしろ、ローターのあたり)

6

0,1時間

\660

TFS-037  ディスクブレーキへの交換(ハイドロリック)(前後どちらか)(エア抜きの必要なし)

グリップ着脱、レバー着脱、本体取外、キャリパー取付、ローター取付、調整含む

24

0,4時間

2640

TFS-036  ディスクブレーキへの交換(ハイドロリック)(前後どちらか)

グリップ着脱、レバー着脱、本体取外、キャリパー取付、ローター取付、エア抜き、調整含む

42

0,7時間

4620

TFS-035  ディスクブレーキへの交換(メカニカル)(前後どちらか)

本体取外、キャリパー取付、ローター取付、ワイヤーの交換、調整含む

24

0,4時間

\2640

TFS-138  ディスク台座フェイシング

30

0.1時間

\2750

TFS-041  ローター振れ取り(前後どちらか)

6

0.1時間

\660

TFS-139  エア抜き(前後どちらか)  オイル代込

30分〜

0,5時間〜

\3850

TFS-140  フルード交換(前後どちらか)

30分〜

0,5時間〜

\3850〜

TFS-039  オイルラインの交換(エア抜き含む)(ホース、小物、フルード代別)

40

0,6時間

\4180

TFS-141  ワイヤーの交換(メカニカル)(前後どちらか) ワイヤー代 調整含む

6

0.1時間

\1980

TFS-038  パッドの交換(前後どちらか) ブレーキの調整含む パーツ代別

15

0.1時間

\1320

 

ディレーラー

TFS-043  ディレーラーの調整(フロント)(ディレーラー位置調整含む)

6

0,1時間

\660

TFS-044  ディレーラーの調整(リア)

6

0,1時間

\660

TFS-142  ディレーラーの調整(リア)(ハンガーの調整含む)

12

0,2時間

\1320

TFS-045  ディレーラーの交換のみ(前後どちらか)

6

0.1時間

\660

TFS-143  ディレーラーハンガーの交換のみ

6

0.1時間

\660

TFS-144  ディレーラーハンガーの曲がり直し調整(簡易)

3

0.1時間

\330

TFS-052  ディレーラーハンガーの曲がり直し調整(工具)

15

0.1時間

\1320

TFS-011  シフターの交換+ディレーラー調整、MTB(前後どちらか)

(ワイヤー交換の場合があるので注意)  グリップの着脱\600

シフターの交換\600、ディレーラーの調整\1,200

24

時間

\2620

TFS-045  シフターの交換+ディレーラー調整、ロード(前後どちらか)

(ワイヤー交換、ブレーキ調整の場合があるので注意) バーテープの巻きなおし(片側)\750

シフターの交換\600、ディレーラーの調整\1,200

25

時間

\2805

TFS-054  ワイヤーの交換(前後どちらか) ワイヤー代含む

15

0.1時間

\1650

TFS-146  ワイヤーの交換、ロードでバーテープの巻きなおし有りの場合

(前後どちらか)ワイヤー代含む

13

時間

\2200

TFS-147  ワイヤーの交換+ディレーラーの調整(前後どちらか)

(バーテープの巻きなおしが有る場合に注意)  

ワイヤーの交換\600、ディレーラーの調整\1,200

18

0,3時間

\1980

TFS-148  シフターの交換、ワイヤーの交換+ディレーラーの調整(前後どちらか)

グリップの着脱\600、シフターの交換\600、ワイヤーの交換\600

ディレーラーの調整\1,200

30

0,5時間

\3300

TFS-053  デュアルコントロールレバーの交換

バーテープの巻きなおし\1,500、レバーの交換\600

21

時間

\2320

TFS-149  ディレーラーの交換+ディレーラーの調整(前後どちらか)

ディレーラーの交換\600、ディレーラーの調整\1200

18

0,3時間

\1980

TFS-150  ディレーラーの交換、ワイヤーの交換+ディレーラーの調整

(前後どちらか) ディレーラーの交換\600、ワイヤーの交換\400、ディレーラーの調整\1200

24

0,4時間

\2640

TFS-151  シフターの交換、ディレーラーの交換、

ワイヤーの交換+ディレーラーの調整(前後どちらか)  グリップの着脱\400、シフターの交換\600、ディレーラーの交換\600

ワイヤーの交換\600、ディレーラーの調整\1200

34

時間

\3740

TFS-152  フリーの交換のみ

6

0,1時間

\660

スタンダードなシフトワイヤーセット(アウター&インナー&キャップ類)

 

 

\1925

XTRセットのシフトワイヤーセット(アウター&インナー&キャップ類)(価格変動の場合有り)

 

 

\30349

デュラエースのシフトワイヤーセット(アウター&インナー&キャップ類)(価格変動の場合有り)

 

 

\1439

 

ペダル

TFS-056  トークリップの取付、交換(左右両方)

12

0,2時間

\1320

TFS-057  ペダルの取付、交換(左右両方)

6

0,1時間

\550

TFS-058  ビンディングペダルのテンション調整(左右両方)

6

0.1時間

\660

TFS-153  ペダルの玉当り調整(左右どちらか)

12

0.2時間

\1320

TFS-060  ペダルのオーバーホール(左右両)

ペダルの洗浄、グリスアップ\600、ベアリングの調整、\1,200×2、ペダルの着脱\600

36

時間

\3960

TFS-059  クランクのペダルタップ立て直し(左右どちらか)(ペダルの着脱含む)

12

0,2時間

\1320

 

クランク

TFS-056  クランクの取り外し(テーパータイプ)

6

0.1時間

\660

TFS-155  クランクの取り付け(テーパータイプ)

6

0.1時間

\660

TFS-156  クランクの取り外し(ホローテックUタイプ)

6

0.1時間

\660

TFS-157  クランクの取り付け(ホローテックUタイプ)

6

0.1時間

\660

TFS-062  クランクの着脱のみ

12

0.2時間

\1,320

TFS-158  クランクの交換(ペダルの着脱、Fディレーラーの調整含む)

ペダルの着脱\600、クランクの交換\600、Fディレーラーの調整\600 

(BBの交換が必要な場合は+\600

18

0,3時間

\1980

TFS-158  チェーンリングの交換のみ

6

0.1時間

\660

TFS-159  チェーンリングの交換(クランクの着脱、Fディレーラーの調整含む)

クランクの着脱\600、チェーンリングの交換\600、Fディレーラーの調整\600

18

0,3時間

\1,980

TFS-064  クランクのペダルタップ立て直し(左右どちらか)

12

0,2時間

\1,320

TFS-160 クランクヘリサート加工(左右どちらか) 作業検討中

20

時間

\2,200

 

ボトムブラケット(フレーム単体の場合) クランクの脱着は +1200

TFS-161  BBの取り外しのみ 

6

0.1時間

\660

TFS-162  BBの取り付けのみ 

6

0.1時間

\660

TFS-067  BBの交換のみ(取り外し、洗浄、取り付け)

12

0.2時間

\1,320

TFS-163  BBの交換(クランクの着脱、BBの洗浄、Fディレーラーの調整含む)

クランクの着脱\1,200BBの交換\1,200、Fディレーラの調整\600

30

0,5時間

\3,300

TFS-068  BBのタップ立て直し(左右両方)

18

0,3時間

\1980

TFS-069  BBのフェイシング(左右両方)

18

0,3時間

\1980

TFS-066  BBの調整(カップアンドコーンタイプ)

6

0,1時間

\660

TFS-070  BBのオーバーホール(クランクの着脱、洗浄、グリスアップ、玉アタリの調整含む)

クランクの着脱\1,200BBの洗浄、ベアリングの交換\2,400、BBの調整\600

42

0.7時間

\4620

 

チェーン

TFS-071  チェーンの交換

6

0,1時間

\1100

TFS-073  チェーン&Rスプロケットの洗浄(チェーンの着脱、注油含む)

チェーンの着脱\600、チェーンの洗浄、注油\600

12

0,2時間

\1320

 

ホイール (ホイール持ち込みの場合)フレームからの脱着は +1000

TFS-075  振れ取り(前後どちらか)

(横のみ)

615

0,1

0,25時間

\660\16500

TFS-074  振れ取り(前後どちらか)                 F:2800

(縦、横、センター、テンション)          R:3600

1536

0,25

0,6時間

\1650\3,960

TFS-164  テンション出しのみ(前後どちらか) 増し締め

 

12

18

0.20.3時間

1,320〜¥1,980

TFS-078  ホイール組み(フロント、スポークプレップ付)

60

1,0時間

\6,600

TFS-079  ホイール組み(リア、スポークプレップ付)

90

1,5時間

\9,900

TFS-080  タイヤの着脱、交換、クリンチャー(クイックレリースタイプ)(前後どちらか)

(チューブ着脱含む)  (ロックナットタイプはプラス\300

12

0,2時間

\1,320

TFS-165  タイヤの着脱、交換、チューブラー(クイックレリースタイプ)(前後どちらか)

30

0.5時間

\2200

TFS-081  チューブの交換(クイックレリースタイプ)(前後どちらか)

(ロックナットタイプはプラス\300

8

時間

\880

TFS-083  ハブの調整(後輪)(ロックナットタイプは着脱代+¥300

12

0,2時間

\1,320

TFS-166  ハブの調整(前輪)(ロックナットタイプは着脱代+¥300

6

0,1時間

\660

TFS-076  スポーク交換、Fホイール(スポーク1本に付き)(2本以上は1本プラス\600

(横振れ取り代含む) ※ふれ具合により工賃は変動

12分〜

0,2時間〜

\1320

TFS-077  スポーク交換、Rホイール(スポーク1本に付き)(2本以上は1本プラス\600

(横振れ取り代含む)  (フリー着脱含む)※ふれ具合により工賃は変動

18分〜

0,3時間〜

\1,980

TFS-085  ハブのオーバーホール(前後どちらか)

ハブの洗浄、グリース交換\2,400、ハブの調整\600

30

0,5時間

\3300

TFS-084  フリーの交換のみ

6

0,1時間

\660

フレーム

TFS-169  ディレーラーハンガー修正(ディレーラー調整含む)

12

0,2時間

\1,980

TFS-170  ディレーラーハンガー交換(ディレーラーの交換、ディレーラーの調整含む)

18

0,3時間

\1980

TFS-171  パーツ乗せ換え(パーツ洗浄含む)

300分〜

5時間〜

\33,000

TFS-172  7分組みからのアッセンブル

120分〜180

2時間〜3時間

\13200\19600

TFS-055  10分組み

240分〜

4時間〜

\26400

TFS-040  DISC台座修正加工

25

0.4時間

\2750

サスペンション

TFS-042  フロントサスペンションの取り付け、交換(ヘッドパーツの交換含む)

(コラムカット含む)

60

1時間

\6050

TFS-046  フロントサスペンションの取り付けのみ(ヘッドパーツの取り付けのみ含む)

(コラムカット含む)

30

0,5時間

\3300

TFS-047  リアサスユニットの交換のみ

12

0,2時間

\1,320

TFS-048  フロントサスペンションのオーバーホール※メーカーにより要相談

 

 

要相談

TFS-049  リアサスペンションのオーバーホール

※サスペンション形状、メーカーにより要相談

 

 

要相談

TFS-051  フォークステアラーのカット(アルミ、スチールコラム)(フォーク取り外し無し)

12

0,2時間

\1,320

TFS-061  フォークステアラーのカット(カーボンコラム)(フォーク取り外し無し)

12

0,2時間

\1320