定期的なメンテは、
愛車の寿命を伸ばすだけでなく
トラブルも無くなり、気持ちよく走れます。
STEP1 |
安全チェックのためのメンテナンス |
|無料点検サービス ¥0 5〜10分間で行う安全点検です。安全11ポイントをしっかりチェックします。 お買い上げ後、3ヶ月間はメンテナンスフリーになってます。(当店お買い上げ&オーバーホール車) 変速機ワイヤーやブレーキワイヤーの伸び調整や、各部ネジの初期緩みを取っていきます。
|
|クイックメンテナンス: ¥2200 (10〜15分間ぐらいで行う安全点検です) 長距離サイクリングや、大会前に 事前にチェックをしておけば、安心です。 変速機ワイヤーやブレーキワイヤーの伸び調整や、各部ネジの緩みを取っていきます。
|
|イージーメンテナンス: ¥3850 愛車をトータルでメンテナンス。週末のライディング前にオススメです。 30分ぐらいで、チェックをしながら、簡易的に整備していきます。
|
|
|デラックス ¥17,600 ※注意 シフトのパフォーマンス中心に全体をバランスよくチェック。 |メーカー推奨頻度:1年に1回
|
|パフォーマンス ¥27,500 ワイヤー全交換とホイールのチューンナップを中心に シフト、ブレーキ、ホイールのパフォーマンスを強化し、 |メーカー推奨頻度:2〜3年に1回"
|
|フルオーバーホール ベアリングを含むすべての部品を分解・洗浄・調整します パフォーマンスと輝きを完全回復! バイクの性能と安全を100%引き出します。|メーカー推奨頻度3〜4年に1回"
|
STEP2 |
|目的別メンテナンス |
※作業内容によっては、数日お預かりする場合がございます。
|ブレーキコース ¥6050 ブレーキの効きが甘かったり、音鳴りがしたり……。こんな症状を感じたらオススメです。
|
|ドライブトレインコース ¥14300 変速がスムーズでなかったり、ギア飛びを起こしたり……。こんな症状を感じたらオススメです。
|
2013年2月18日更新
HINOサイクル BIKE作業工賃表(TREK推進価格)
よく行う修理工賃(部品代別)
TFS092 チューブ交換 自転車本体ごと持ち込み 前後どちらか |
24分 |
0,4時間 |
\1870 |
TFS-86 チューブ交換 ホイールのみ持ち込み |
15分 |
0,2時間 |
\1320 |
TFS-87 パンク修理 自転車本体 持ち込み 1箇所 |
24分 |
0,4時間 |
\1650 |
TFS-88 パンク修理 ホイールのみ 持ち込み 1箇所 |
15分 |
0,2時間 |
\1100 |
タイヤ交換 自転車本体ごと持ち込み 前後どちらか |
24分 |
0,4時間 |
\1870 |
タイヤ交換 ホイールのみ持ち込み |
15分 |
0,2時間 |
\1320 |
TFS-87 グリースアップ ・ヘッド |
30分 |
0,2時間 |
\2750 |
TFS-88 グリースアップ ・BB(ボトムブラケット) クランク脱着含む |
40分 |
0,4時間 |
\4620 |
TFS092 グリースアップ・ホイール(のみ持ち込み 前後どちらか) 分解なし |
15分 |
0,1時間 |
\22000 |
TFS-86
グリースアップ・ホイール(のみ持ち込み 前後どちらか) 分解洗浄含む |
20分 |
0,3時間 |
\3300 |
TFS-87 グリースアップ ・ホイール 自転車ごと持ち込みの場合は +500 |
分 |
時間 |
|
TFS-87 ( ↑ ブレーキ調整1200円 ・シフター調整1200円 は別料金) |
分 |
時間 |
|
|
|
|
|
TFS-09 ペダル取り付け |
5分 |
0,1時間 |
\550 |
TFS-09
チェーン交換(新品) |
10分 |
時間 |
\1100 |
TFS-086 サイクルコンピューターの取付(コードタイプ) |
18分 |
0,3時間 |
\1650 |
TFS-087 サイクルコンピューターの取付(コードレスタイプ) |
12分 |
0,2時間 |
\1100 |
TFS-088 サイクルコンピューターの取付(ケイデンス付コードタイプ) |
24分 |
0,4時間 |
\1100 |
TFS-092 ライトの取付 |
3分 |
0,1時間 |
\330 |
TFS-094 スタンドの取付 |
6分 |
0,1時間 |
\6600 |
TFS-098 ベルの取付 |
3分 |
時間 |
\3300 |
TFS-095 鍵の取り付け |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-098
ボトルケージの取付 |
3分 |
時間 |
\330 |
TFS-099 インフレ−ターの取付 |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-181 キャリアの取付(フロント) |
18分 |
0,3時間 |
\1980 |
TFS-100 キャリアの取付(リア) |
18分 |
0,3時間 |
\1980 |
TFS-103 ベビーシートの取付 |
24分 |
0,4時間 |
\2640 |
TFS-101 リアキャリア(ポストバンドタイプ) |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-104 フェンダーの取付(ショート)(前後) |
12分 |
0,2時間 |
\1310 |
TFS-105 フェンダーの取付(ロング)(前後) |
30〜60分 |
0,5〜1,0時間 |
¥3300〜¥6600 |
TFS-106 クリートの取付(左右) |
12分 |
0,2時間 |
\1310 |
TFS-005 クリート位置の調整(左右のフィッティング含む) |
18分 |
0,3時間 |
\1980 |
|
分 |
時間 |
|
ハンドル
TFS-006
グリップの交換 (左右両方) |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-007
バーテープの交換 (左右両方) |
15分 |
0,25時間 |
\1100 |
TFS-108
ハンドルバーのカット(バーのみの状態) |
8分 |
|
\880 |
TFS-008
ハンドルバーのカット(完成車の状態) ハンドルバーのカット\800、 グリップの着脱\600、レバー類の移動\600 (レバー類の移動無しの場合−¥600) |
20分 |
時間 |
\2200 |
TFS-109
ハンドルの着脱のみ |
6分 |
0.1時間 |
\660 |
TFS-009
ハンドルの交換、MTB(完成車) グリップの着脱\600、レバーの着脱\600 シフターの着脱\600(一体式の場合−\600) ハンドルの着脱\600 (クランプ方式問わず) (ワイヤーの交換が必要な場合があるので注意) |
24分 |
0,4時間 |
\2620 |
TFS-010
ハンドルの交換、ロード(完成車) バーテープの巻きなおし\1,500、レバーの着脱\600、ハンドルの着脱\600 (ワイヤーの交換が必要な場合があるので注意) |
36分 |
0,6時間 |
\3960 |
TFS-110
ハンドルの交換+カット (ワイヤーの交換が必要な場合があるので注意) グリップの着脱\600、レバーの着脱\600 シフターの着脱\600(一体式の場合−\600) ハンドルの着脱\600、ハンドルのカット\800 |
32分 |
時間 |
\3520 |
TFS-013
ハンドル、レバー、シフター、バーエンド等の角度調整(それぞれいずれか) |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-111
ステムの着脱交換のみ(オープンクランプタイプ) |
6分 |
0.1時間 |
\660 |
TFS-015
ステムの交換、MTB(クローズタイプ)(ヘッドの調整含む) グリップの着脱\600、レバーの着脱\600、シフターの着脱\600 ハンドルの着脱\600、 ステムの着脱交換\600、ヘッドの調整\300 |
33分 |
0.55時間 |
\3630 |
TFS-014
ステムの交換、MTB(オープンタイプ)(ヘッドの調整含む) ハンドルの着脱\600、ステムの交換\600、ヘッドの調整\300 |
15分 |
0.25時間 |
\1650 |
TFS-112
ステムの交換、ロード(クローズタイプ)(ヘッドの調整含む) バーテープ交換\1,500、レバー着脱\600、ハンドル着脱\600 ステム着脱交換\600、ヘッド調整\300 |
36分 |
0.36時間 |
\3960 |
TFS-113
ステムの交換、ロード(オープンタイプ)(ヘッドの調整含む) ハンドルの着脱\600、ステムの交換\600、ヘッドの調整\300 |
15分 |
0,25時間 |
\1650 |
TFS-016
バーエンドの取付 グリップの移動、カット\600、レバー類の移動\600、バーエンドの取付\600 |
18分 |
0,3時間 |
\1980 |
TFS-114
バーエンドの交換 |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-115
スターファングルナットの取付 |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-116
バズキルの取り付け |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-017
DHバーの取り付け セッティング込 |
|
|
\2200 \3850 |
サドル、シートポスト
TFS-089 サドルの交換 |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-117 サドルの角度調整 |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-090 シートポストの交換 |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-118 シートポストの交換(サドルの交換含む) |
12分 |
0.2時間 |
\1320 |
TFS-091 シートポストのカット |
12分 |
0.2時間 |
\1320 |
TFS-119 シートチューブのホーニング |
6分 |
0.1時間 |
\660 |
TFS-120 シートチューブのリーミング 作業検討中 |
12分 |
0.2時間 |
\1320 |
ヘッドパーツ
TFS-028 スターファングルナットの取付 |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-018 ヘッドの調整(ばらさずに出来るもの) ガタ調整のみ |
6分 |
0.1時間 |
\660 |
TFS-121 上ワン、下ワンの取外し |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-021 下玉押しの取外し |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-022 上ワン、下ワンの圧入 |
8分 |
|
\880 |
TFS-122 下玉押しの圧入 |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-023 フォークステアラーのカット(フォーク取り外し無し)(アルミ、スチールコラム) |
12分 |
0,2時間 |
\1320 |
TFS-024 フォークステアラーのカット(フォーク取り外し無し)(カーボンコラム) |
12分 |
0,2時間 |
\1320 |
TFS-123 フロントフォークの取り外しのみ |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-124 フロントフォークの取り付け(グリスアップ、玉当り調整含む) |
12分 |
0,2時間 |
\1320 |
TFS-125 ヘッドパーツの取外し(ステム、フォーク等の着脱無し) 上ワン、下ワンの取外し\600、下玉押しの取外し\700 |
12分 |
0,2時間 |
\1320 |
TFS-126 ヘッドパーツの圧入、取り付け、 上ワン、下ワンの圧入\800、下玉押しの圧入\700 |
14分 |
0,14時間 |
\1650 |
TFS-020 ヘッドパーツの交換+ヘッドの調整 上ワン、下ワンの取外し\600、下玉押しの取外し\600 上ワン、下ワンの圧入\800、下玉押しの圧入\600、ヘッドの調整\300 |
29分 |
0,29時間 |
\3190 |
TFS-019 インテグラルヘッドパーツの交換+ヘッドの調整 下玉押しの取外し\600、下玉押しの圧入\600、ヘッドの調整\300 |
15分 |
0,25時間 |
\2750 |
TFS-026 クラウンレースのフェイシング |
12分 |
0,2時間 |
\1320 |
TFS-025 ヘッドチューブのフェイシング |
12分 |
0,2時間 |
\1320 |
TFS-127 ヘッドチューブのフェイシング クラウンレースのフェイシング、ヘッドの圧入、調整 ヘッドチューブのフェイシング\1,200、クラウンレースのフェイシング\1,200 上ワン、下ワンの圧入\800、下玉押しの圧入\600、ヘッドの調整\300 |
41分 |
時間 |
\4510 |
TFS-027 ヘッドパーツのオーバーホール(グリスアップ) ヘッド−パーツの洗浄(ベアリングの交換、又はグリスアップ) ヘッドの調整 |
25分 |
0,4時間 |
\2750 |
ブレーキ
TFS-029 Vタイプブレーキの調整(前後どちらか)(シューの調整、レバーの引きしろ調整) |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-129 ロードブレーキの調整(前後どちらか)(シューの調整、レバーの引きしろ調整) |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-012 レバーの交換+ブレーキの調整、MTBタイプ(前後どちらか) (ワイヤー交換の場合があるので注意) グリップの着脱\600 レバーの交換\600、ブレーキの調整\600 |
18分 |
0,3時間 |
\1980 |
TFS-131 レバーの交換+ブレーキの調整、ロード(前後どちらか) (ワイヤー交換の場合があるので注意) バーテープの巻きなおし\1,500 レバーの交換\600、ブレーキの調整\600 |
27分 |
時間 |
\2970 |
TFS-133 シューの交換+ブレーキの調整(前後どちらか) シューの交換\600、ブレーキの調整\600 |
12分 |
0,2時間 |
\1320 |
TFS-135 ブレーキ本体の交換+ブレーキの調整(前後どちらか) (ワイヤー交換の場合があるので注意)本体の交換\1,200、ブレーキの調整\600 |
18分 |
0,3時間 |
\1980 |
TFS-136 ワイヤーの交換+ブレーキの調整、MTB(前後どちらか) (インナー&アウターワイヤー代600円は含む) ワイヤーの交換\600、ブレーキの調整\600 |
12分 |
0,2時間 |
\1980 |
TFS-135 ワイヤーの交換+ブレーキの調整、ロード(前後どちらか) (インナー&アウターワイヤー代600円は含む) ワイヤーの交換\600、ブレーキの調整\600、バーテープの巻きなおし\1,000 |
27分 |
時間 |
\3080 |
インナーワイヤーの交換+ブレーキの調整、スポーツ車(前後どちらか) |
12分 |
時間 |
\1980 |
ワイヤーの交換+ブレーキの調整、一般車(前後どちらか) |
12分 |
時間 |
\1650 |
TFS-136 レバーの交換、本体の交換+ブレーキの調整、MTB(前後どちらか) (ワイヤー交換の場合があるので注意) グリップの着脱\600 レバーの交換\600、本体の交換\1,200、ブレーキの調整\600 |
30分 |
0,5時間 |
\3300 |
TFS-137 レバーの交換、本体の交換+ブレーキの調整、ロード(前後どちらか) (ワイヤー交換の場合があるので注意) バーテープの巻きなおし\1,500 レバーの交換\600、本体の交換\1,200、ブレーキの調整\600 |
39分 |
時間 |
\4290 |
スタンダードなブレーキワイヤーセット(アウター&インナー&キャップ類) |
|
|
\8030 |
XTRのブレーキワイヤーセット(アウター&インナー&キャップ類)(価格変動の場合有り) |
|
|
\1917 |
デュラエースのブレーキワイヤーセット(アウター&インナー&キャップ類)(価格変動の場合有り) |
|
|
\1439 |
ディスクブレーキ
TFS-128 メカニカルディスクブレーキの調整 (前後どちらか)(引きしろ、ローターのあたり) |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-037 ディスクブレーキへの交換(ハイドロリック)(前後どちらか)(エア抜きの必要なし) グリップ着脱、レバー着脱、本体取外、キャリパー取付、ローター取付、調整含む |
24分 |
0,4時間 |
2640 |
TFS-036 ディスクブレーキへの交換(ハイドロリック)(前後どちらか) グリップ着脱、レバー着脱、本体取外、キャリパー取付、ローター取付、エア抜き、調整含む |
42分 |
0,7時間 |
¥4620 |
TFS-035 ディスクブレーキへの交換(メカニカル)(前後どちらか) 本体取外、キャリパー取付、ローター取付、ワイヤーの交換、調整含む |
24分 |
0,4時間 |
\2640 |
TFS-138 ディスク台座フェイシング |
30分 |
0.1時間 |
\2750 |
TFS-041 ローター振れ取り(前後どちらか) |
6分 |
0.1時間 |
\660 |
TFS-139 エア抜き(前後どちらか)
オイル代込 |
30分〜 |
0,5時間〜 |
\3850〜 |
TFS-140 フルード交換(前後どちらか) |
30分〜 |
0,5時間〜 |
\3850〜 |
TFS-039 オイルラインの交換(エア抜き含む)(ホース、小物、フルード代別) |
40分 |
0,6時間 |
\4180 |
TFS-141 ワイヤーの交換(メカニカル)(前後どちらか) ワイヤー代 調整含む |
6分 |
0.1時間 |
\1980 |
TFS-038 パッドの交換(前後どちらか) ブレーキの調整含む パーツ代別 |
15分 |
0.1時間 |
\1320 |
ディレーラー
TFS-043 ディレーラーの調整(フロント)(ディレーラー位置調整含む) |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-044 ディレーラーの調整(リア) |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-142 ディレーラーの調整(リア)(ハンガーの調整含む) |
12分 |
0,2時間 |
\1320 |
TFS-045 ディレーラーの交換のみ(前後どちらか) |
6分 |
0.1時間 |
\660 |
TFS-143 ディレーラーハンガーの交換のみ |
6分 |
0.1時間 |
\660 |
TFS-144 ディレーラーハンガーの曲がり直し調整(簡易) |
3分 |
0.1時間 |
\330 |
TFS-052 ディレーラーハンガーの曲がり直し調整(工具) |
15分 |
0.1時間 |
\1320 |
TFS-011 シフターの交換+ディレーラー調整、MTB(前後どちらか) (ワイヤー交換の場合があるので注意) グリップの着脱\600 シフターの交換\600、ディレーラーの調整\1,200 |
24分 |
時間 |
\2620 |
TFS-045 シフターの交換+ディレーラー調整、ロード(前後どちらか) (ワイヤー交換、ブレーキ調整の場合があるので注意) バーテープの巻きなおし(片側)\750 シフターの交換\600、ディレーラーの調整\1,200 |
25分 |
時間 |
\2805 |
TFS-054 ワイヤーの交換(前後どちらか) ワイヤー代含む |
15分 |
0.1時間 |
\1650 |
TFS-146 ワイヤーの交換、ロードでバーテープの巻きなおし有りの場合 (前後どちらか)ワイヤー代含む |
13分 |
時間 |
\2200 |
TFS-147 ワイヤーの交換+ディレーラーの調整(前後どちらか) (バーテープの巻きなおしが有る場合に注意) ワイヤーの交換\600、ディレーラーの調整\1,200 |
18分 |
0,3時間 |
\1980 |
TFS-148 シフターの交換、ワイヤーの交換+ディレーラーの調整(前後どちらか) グリップの着脱\600、シフターの交換\600、ワイヤーの交換\600 ディレーラーの調整\1,200 |
30分 |
0,5時間 |
\3300 |
TFS-053 デュアルコントロールレバーの交換 バーテープの巻きなおし\1,500、レバーの交換\600 |
21分 |
時間 |
\2320 |
TFS-149 ディレーラーの交換+ディレーラーの調整(前後どちらか) ディレーラーの交換\600、ディレーラーの調整\1200 |
18分 |
0,3時間 |
\1980 |
TFS-150 ディレーラーの交換、ワイヤーの交換+ディレーラーの調整 (前後どちらか) ディレーラーの交換\600、ワイヤーの交換\400、ディレーラーの調整\1200 |
24分 |
0,4時間 |
\2640 |
TFS-151 シフターの交換、ディレーラーの交換、 ワイヤーの交換+ディレーラーの調整(前後どちらか) グリップの着脱\400、シフターの交換\600、ディレーラーの交換\600 ワイヤーの交換\600、ディレーラーの調整\1200 |
34分 |
時間 |
\3740 |
TFS-152 フリーの交換のみ |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
スタンダードなシフトワイヤーセット(アウター&インナー&キャップ類) |
|
|
\1925 |
XTRセットのシフトワイヤーセット(アウター&インナー&キャップ類)(価格変動の場合有り) |
|
|
\30349 |
デュラエースのシフトワイヤーセット(アウター&インナー&キャップ類)(価格変動の場合有り) |
|
|
\1439 |
ペダル
TFS-056 トークリップの取付、交換(左右両方) |
12分 |
0,2時間 |
\1320 |
TFS-057 ペダルの取付、交換(左右両方) |
6分 |
0,1時間 |
\550 |
TFS-058 ビンディングペダルのテンション調整(左右両方) |
6分 |
0.1時間 |
\660 |
TFS-153 ペダルの玉当り調整(左右どちらか) |
12分 |
0.2時間 |
\1320 |
TFS-060 ペダルのオーバーホール(左右両) ペダルの洗浄、グリスアップ\600、ベアリングの調整、\1,200×2、ペダルの着脱\600 |
36分 |
時間 |
\3960 |
TFS-059 クランクのペダルタップ立て直し(左右どちらか)(ペダルの着脱含む) |
12分 |
0,2時間 |
\1320 |
クランク
TFS-056 クランクの取り外し(テーパータイプ) |
6分 |
0.1時間 |
\660 |
TFS-155 クランクの取り付け(テーパータイプ) |
6分 |
0.1時間 |
\660 |
TFS-156 クランクの取り外し(ホローテックUタイプ) |
6分 |
0.1時間 |
\660 |
TFS-157 クランクの取り付け(ホローテックUタイプ) |
6分 |
0.1時間 |
\660 |
TFS-062 クランクの着脱のみ |
12分 |
0.2時間 |
\1,320 |
TFS-158 クランクの交換(ペダルの着脱、Fディレーラーの調整含む) ペダルの着脱\600、クランクの交換\600、Fディレーラーの調整\600 (BBの交換が必要な場合は+\600) |
18分 |
0,3時間 |
\1980 |
TFS-158 チェーンリングの交換のみ |
6分 |
0.1時間 |
\660 |
TFS-159 チェーンリングの交換(クランクの着脱、Fディレーラーの調整含む) クランクの着脱\600、チェーンリングの交換\600、Fディレーラーの調整\600 |
18分 |
0,3時間 |
\1,980 |
TFS-064 クランクのペダルタップ立て直し(左右どちらか) |
12分 |
0,2時間 |
\1,320 |
TFS-160
クランクヘリサート加工(左右どちらか) 作業検討中 |
20分 |
時間 |
\2,200 |
ボトムブラケット(フレーム単体の場合) クランクの脱着は +1200円
TFS-161 BBの取り外しのみ |
6分 |
0.1時間 |
\660 |
TFS-162 BBの取り付けのみ |
6分 |
0.1時間 |
\660 |
TFS-067 BBの交換のみ(取り外し、洗浄、取り付け) |
12分 |
0.2時間 |
\1,320 |
TFS-163 BBの交換(クランクの着脱、BBの洗浄、Fディレーラーの調整含む) クランクの着脱\1,200、BBの交換\1,200、Fディレーラの調整\600 |
30分 |
0,5時間 |
\3,300 |
TFS-068 BBのタップ立て直し(左右両方) |
18分 |
0,3時間 |
\1980 |
TFS-069 BBのフェイシング(左右両方) |
18分 |
0,3時間 |
\1980 |
TFS-066 BBの調整(カップアンドコーンタイプ) |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-070 BBのオーバーホール(クランクの着脱、洗浄、グリスアップ、玉アタリの調整含む) クランクの着脱\1,200、BBの洗浄、ベアリングの交換\2,400、BBの調整\600 |
42分 |
0.7時間 |
\4620 |
チェーン
TFS-071 チェーンの交換 |
6分 |
0,1時間 |
\1100 |
TFS-073 チェーン&Rスプロケットの洗浄(チェーンの着脱、注油含む) チェーンの着脱\600、チェーンの洗浄、注油\600 |
12分 |
0,2時間 |
\1320 |
ホイール (ホイール持ち込みの場合)フレームからの脱着は +1000円
TFS-075 振れ取り(前後どちらか) (横のみ) |
6〜15分 |
0,1〜 0,25時間 |
\660〜\16500 |
TFS-074 振れ取り(前後どちらか) F:2800円 (縦、横、センター、テンション) R:3600円 |
15〜36分 |
0,25〜 0,6時間 |
\1650〜\3,960 |
TFS-164 テンション出しのみ(前後どちらか) 増し締め |
12〜 18分 |
0.2〜0.3時間 |
¥1,320〜¥1,980 |
TFS-078 ホイール組み(フロント、スポークプレップ付) |
60分 |
1,0時間 |
\6,600 |
TFS-079 ホイール組み(リア、スポークプレップ付) |
90分 |
1,5時間 |
\9,900 |
TFS-080 タイヤの着脱、交換、クリンチャー(クイックレリースタイプ)(前後どちらか) (チューブ着脱含む) (ロックナットタイプはプラス\300) |
12分 |
0,2時間 |
\1,320 |
TFS-165 タイヤの着脱、交換、チューブラー(クイックレリースタイプ)(前後どちらか) |
30分 |
0.5時間 |
\2200 |
TFS-081 チューブの交換(クイックレリースタイプ)(前後どちらか) (ロックナットタイプはプラス\300) |
8分 |
時間 |
\880 |
TFS-083 ハブの調整(後輪)(ロックナットタイプは着脱代+¥300) |
12分 |
0,2時間 |
\1,320 |
TFS-166 ハブの調整(前輪)(ロックナットタイプは着脱代+¥300) |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
TFS-076 スポーク交換、Fホイール(スポーク1本に付き)(2本以上は1本プラス\600) (横振れ取り代含む) ※ふれ具合により工賃は変動 |
12分〜 |
0,2時間〜 |
\1320〜 |
TFS-077 スポーク交換、Rホイール(スポーク1本に付き)(2本以上は1本プラス\600) (横振れ取り代含む) (フリー着脱含む)※ふれ具合により工賃は変動 |
18分〜 |
0,3時間〜 |
\1,980〜 |
TFS-085 ハブのオーバーホール(前後どちらか) ハブの洗浄、グリース交換\2,400、ハブの調整\600 |
30分 |
0,5時間 |
\3300 |
TFS-084 フリーの交換のみ |
6分 |
0,1時間 |
\660 |
フレーム
TFS-169 ディレーラーハンガー修正(ディレーラー調整含む) |
12分 |
0,2時間 |
\1,980 |
TFS-170 ディレーラーハンガー交換(ディレーラーの交換、ディレーラーの調整含む) |
18分 |
0,3時間 |
\1980 |
TFS-171 パーツ乗せ換え(パーツ洗浄含む) |
300分〜 |
5時間〜 |
\33,000〜 |
TFS-172 7分組みからのアッセンブル |
120分〜180分 |
2時間〜3時間 |
\13200〜\19600 |
TFS-055 10分組み |
240分〜 |
4時間〜 |
\26400〜 |
TFS-040 DISC台座修正加工 |
25分 |
0.4時間 |
\2750 |
サスペンション
TFS-042 フロントサスペンションの取り付け、交換(ヘッドパーツの交換含む) (コラムカット含む) |
60分 |
1時間 |
\6050 |
TFS-046 フロントサスペンションの取り付けのみ(ヘッドパーツの取り付けのみ含む) (コラムカット含む) |
30分 |
0,5時間 |
\3300 |
TFS-047 リアサスユニットの交換のみ |
12分 |
0,2時間 |
\1,320 |
TFS-048 フロントサスペンションのオーバーホール※メーカーにより要相談 |
|
|
要相談 |
TFS-049 リアサスペンションのオーバーホール ※サスペンション形状、メーカーにより要相談 |
|
|
要相談 |
TFS-051 フォークステアラーのカット(アルミ、スチールコラム)(フォーク取り外し無し) |
12分 |
0,2時間 |
\1,320 |
TFS-061 フォークステアラーのカット(カーボンコラム)(フォーク取り外し無し) |
12分 |
0,2時間 |
\1320 |